4日後の状況:「頑張らなければならない」を手放すスーハラー・ヒーリング

 台北の不思議な山に住む日本人ヒーラーこういちが、日々の生活をお届けするブログです。

先日、フィーリング・グッド・ヒーリングを受けて頂いた方から、4日後の状態を伺いました。ヒーリングを受けられた直後の体験談はこちらです
  フィーリング・グッド・ヒーリングは、「がんばらなければならない」を手放すことにフォーカスしたヒーリング。肩こりを目的にヒーリングをしたわけではありませんが、身体もより本来の状態に戻っていきますね。以下、頂いたご感想です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 朝起きて仕事に行く前に、肩がズーンと重くなるのが続いていたんですが、それが、セッション後全くありません。仕事の、忙しさは変わってないです。毎朝、肩が辛い、首がつらいと、他のスタッフに言っていたのですが、「ここ何日か、言わないね」と言われました。頑張らなきゃ頑張らなきゃと、思って知らず知らずうちに、肩に力がはいってたのかなあと、思いました。ここ2,3日は、頑張らなきゃという感覚が消えて、仕事に対して構えなくなりました。
 来られるお客さんへの気遣いが楽にできるようになりました。以前は、気遣いをしなきゃ、自分がしなきゃ、そういう感覚でした。店舗の事務スタッフをまとめる事務長として、お客さんのことも気にしながら、「私が」これもしなきゃあれもしなきゃと、同時進行でした。スタッフも育てなきゃ、発注もしなきゃ、あれもしなきゃ。そんな感じでした。それが今は、私がお客さんの対応をしているときは、他のスタッフがやってくれるんだな、ということに気づきました。自分が全部、頑張ってやらなくても大丈夫なんだなと気づきました。
 一番は、肩と首のコリ。今まで、週1、2でマッサージに通っていました。今は、全然首肩がいたいという自覚症状がありません。
 毎週来るお客さんから、「最近の笑顔は硬かったよ。無理して笑ってたように見えた。けど、今日の笑顔はいいね」と言われました。
「肩の力を抜いて、それくらいでいいとよ」と言われた。作り笑いをしているつもりはなかったけど、「頑張らなきゃいけない」という思いは、自然と伝わっていたんだなと思いました。


ーーーーーーー
その後の経過
ーーーーーーー

コメント